2LDKシアハウス

ほぼ自分用

【2021/12/08】CoC6版『村ホラーRTA』

シナリオ製作:おこめやさん

KP:石蕗 様

PL:ク□ウタ 様、シア

 

ネタバレは無いようにするつもりですが、筆者がアホのため無意識にやらかしてる可能性があります。

なので一応【現行・未通過❌】を置いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで行ってきました、村ホラーRTA。シナリオ名だけは見たことがあったんですけど、

・村ホラー:わかる

RTA:わかる

・村ホラーRTA:!?

という感じで気になっておりました。タイトルからちょっとギャグ寄りなのかな?なんて予想していたのですが、きっちりホラーしてましたね……!とある場面の描写なんて、KP石蕗さんの演出もあわさり背筋がビクッとしたくらい。私はホラー映画やゲームが苦手なのですか活字だけは好きなので、ビクッとしながらも喜んでいるという変な状況に。

 

ちなみに今回の探索者はこちら。(キャラシ

f:id:valencia_755:20211221210615j:image

(Picrew『男メーカー』様)

売れない自称小説家の加来 良二です。今回の相方である大学の後輩君が「色々なものに気付いたり、見たくないものを見てしまったりするが敢えてスルーしたり逃げる方の人」という設定だったので、加来は好奇心旺盛でそういうモノにどんどん首を突っ込んでいく人間にしたのですが……逆にリードされてましたね!!格好いい、引っ張っていくタイプのRPができなさすぎる悲しみ。

 

印象に残ってるのは前述の場面の描写と、あとはク□ウタさんとの掛け合いがとにかく楽しかった……!前にク□さんKP私PLで同卓させていただいたときからノリが良いタイプだな〜とは思っていたのですが今回で確信。看板でひたすら盛り上がったり、二人で村の闇を探し求めたり。

KPの石蕗さんとは今回が初だったのですが、人柄のおかげか特に緊張もなく伸び伸びと遊ぶことができました。卓中でPC達の言動にツッコミや反応いただいたりしてたのも大きかったのかな?とてもありがたかったです。

 

改めまして同卓いただいた石蕗様、ク□ウタ様ありがとうございました。是非また遊んでください……!